« 都市対抗野球 | トップページ | 井上陽水コンサートツアー2017秋 »

2017年7月18日 (火曜日)

ふるさと納税

 昨年は実家のある倉敷に寄付しましたが、今年は趣向を変えて…とは言え、縁もゆかりもない町に返礼品目当てというのも、制度の趣旨を考えれば、いかがなものかなと。

 ということで、今年はご縁のある町へ。まずは、幼少の頃住んでいた境港と八代へ。特に八代は震災のこともあって、応援の意味を込めて多めに。

 あとは、陽水さんのライブで訪れた印象深い町へ。とりあえず、印象深かった中標津へ。ライブの時はまだ寒かったので、ジェラートの名店に行かなかったことを思い出し…早速ジェラートが届きましたが、マジうま! 10分ほど出して良くかき混ぜるとの指示通りにすると、すっと溶けてゆきます。また遊びに行きたくなりました。

 あとは少し考えてからにします。

|

« 都市対抗野球 | トップページ | 井上陽水コンサートツアー2017秋 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/65549676

この記事へのトラックバック一覧です: ふるさと納税:

« 都市対抗野球 | トップページ | 井上陽水コンサートツアー2017秋 »