« 対談 | トップページ | ライブ観戦を兼ねた瀬戸内の旅 »

2017年6月24日 (土曜日)

瀬戸内は今日も雨たった

 ワタシにとってのツアーファイナル。三原ポポロで。陽水さん、三原は初めてだということで、誠心誠意に…てもそれじゃあつまらないということで、誠心誠意のおふざけも・笑 表題の替え歌を少し歌われた陽水さん。これをやりたかったのだと・笑  

 昨日からこちらに入られたようですが、どうも尾道のよう・笑 喫茶店に入り、湿った風が入り、いいところにお住まいでと言いながら、東京あたりでは空調がどこも入っている…と失言・爆

 今日は初の二階席。席がゆったりしていて、1200のキャパとは思えない遠さ・笑 でも二階席ならではの舞台の照明の美しさに感動しつつ、音響もよかったですね。拍手の響きが特によかった…。陽水さんの足元にスポットライトで描かれる模様を堪能。

 ワタシにとって今ツアー初の六月…。夜のバスってこんなアレンジでしたっけ?夢の中へは初めて聞くアレンジでニヤニヤ。今日は小島さんのプレーに目が行き、結構打ち込みの音を使っていることに気づかされ…

 ワタシの今日イチは、飾り…かな。山木さんを中心とした歯切れの良い演奏と陽水さんの緩急を付けたボーカルワークにうっかり。

 そうそう、途中MCで何を言おうか迷っていた陽水さんに、男性の方の頑張って!の掛け声。最近男性のファンの方が増えて、拓郎化してる…の発言に爆笑。蒸し暑いし、雨は降るわで大変な環境でしたが、楽しいライブでした。

 土曜日だということもあるんでしょうが、コアなファンの方が多数終結され、最前列に固まっていらっしゃたようで、氷の世界でスタンディングになるなどグッドジョブ!

 また秋にツアーがあることを念じながら…

 

|

« 対談 | トップページ | ライブ観戦を兼ねた瀬戸内の旅 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/65453018

この記事へのトラックバック一覧です: 瀬戸内は今日も雨たった:

« 対談 | トップページ | ライブ観戦を兼ねた瀬戸内の旅 »