« 瀬戸内は今日も雨たった | トップページ | 夏の終わりのハーモニー »

2017年6月28日 (水曜日)

ライブ観戦を兼ねた瀬戸内の旅

 三原でライブは珍しいなと参戦を決め、最終日の周南も気になったのですが、倉敷の父の様子も気になり、三原のみに。

 倉敷から帰ることを考え、荷物も多いので岡山空港からレンタカーで。目的地は尾道。両親が備後府中の出身なので、子供の頃の田舎はそちらに良く行きました。尾道なんて子供の頃、祖父に連れて行ってもらって以来かも。

1498618830929.jpg
 記憶に残っていた千光寺へ。クルマなので山の上の駐車場から。それでも展望台までの坂道にぜーぜー・笑 ブラタモリで知った岩の数々。

1498618836541.jpg
展望台からの尾道水道の眺め。少し雨に降られ、蒸し暑さもあり、坂道を下るのは断念。土曜日ということもあり観光客が結構いらっしゃいますね。尾道バイパスなるほぼほぼ高速道路から、湘南のような海沿いの道を経て三原へ。ホテルにチェックインして、ぶらり街歩き。

1498618840906.jpg
ところが、突然のどしゃ降りにたじろぎ、駅隣接の三原城跡だけ。見事に城を貫く三原駅に唖然としました。駅を作ってしまった先人の愚行にがっかりですよね。その後、ホールまで散歩に丁度いい距離と思って歩いている途中にも再度どしゃ降りに…傘が役に立たない雨に、ぬれねずみ状態・笑

1498618842253.jpg
倉敷でもブラタモリを辿る散策。地元なのですぐ分かります。美観地区では白鳥の親子に癒やされて…

|

« 瀬戸内は今日も雨たった | トップページ | 夏の終わりのハーモニー »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/65467729

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ観戦を兼ねた瀬戸内の旅:

« 瀬戸内は今日も雨たった | トップページ | 夏の終わりのハーモニー »