« 大阪土産 | トップページ | 初の大館ライブ »

2017年6月12日 (月曜日)

ライブ観戦を兼ねた大館の旅

 休暇を取って大館へ。飛行機であっという間に着き、レンタカーでブラリ旅。鉄路なら弘前から来れたことに今更気付き…青森も行っておけばよかった…は後の祭・笑

1497249619080.jpg
 地図を見ると十和田湖も近く。いや~平日ということもあるのでしょうが、クルマが少なく走りやすい!

1497249620142.jpg
 かつて銅山があり栄えていた小坂町。当時の建物や芝居小屋などがあり、アカシヤが有名らしく、アカシヤの蜂蜜をお土産に。小坂レールパークで鉄分補給も・笑

1497249621663.jpg
 大館駅ではハチ公がお出迎え。町の中心部から離れた場所にあって、なんとなく松山駅を思い起こします。のんびり薔薇祭りやら秋田犬会館など散策。

1497249622950.jpg
 ホテルの前のスーパーで、地元の和菓子と、ライブ前の軽食をゲット。地方に行く時はスーパーが楽しい・笑 ホテルに温泉があるらしく、ひとっ風呂浴びてライブへ行ってきます。
 

|

« 大阪土産 | トップページ | 初の大館ライブ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/65402365

この記事へのトラックバック一覧です: ライブ観戦を兼ねた大館の旅:

« 大阪土産 | トップページ | 初の大館ライブ »