« Good Luck in 久留米 | トップページ | めぐり逢い »

2017年4月27日 (木曜日)

ツアー参戦を兼ねた久留米の旅

 前のツアーでは、岡山や川崎など建て替えが決まった古いホールを、敢えてチョイスしたワタシですが、今回は新しい地方のホールをチョイス。その一つが久留米。

 仕事では何度か行ったことがあるのですが、いつも車で移動し、スケジュールをこなすだけで…プライベートで行けば新たな発見があるもので。

 今回は全く仕事を入れる気はなかったのですが、たまたま久留米支店の親しいセールスから電話があって、そう言えば4月に久留米に行くけど…と話していたら、ライブも興味あるし、アポはお任せください…と、期せずして、出張を兼ねたライブ観戦となりました・笑

 3時前に西鉄久留米駅近くのホテルに入り、小腹が空いたので、久留米ラーメンにしようと決定。近くの有名店で大砲ラーメン本店というところがあったので訪問。時間も時間だし空いてると思いきや待ち…恐るべき人気。

 以前、JRの駅近くの有名店に行ったことがあるのですが、今回も同じ感想…店の中が豚骨臭い・笑 昔ながらのラーメンもあったのですが、相当濃厚だろうと思い、普通のラーメンをオーダー。こちらは、さっぱりしていて、むしろちょっと薄い?というお味。でもさすがうまかったです。

 ライブ後は焼き鳥。聞けば、久留米は人口あたりの焼き鳥店の数が日本でトップクラスなんだとか。お勧めの有名店は満席で、空いていたところへ。それでも、都内の焼き鳥店より安くてうまかった!店の名前は失念しましたが…

 翌日はしっかり仕事。ライブに行ったことを話すと、結構ウケてました・笑

 ワタシの次は人見。地方の盛り上がりを経験すると、都内はアレなんですが、それはそれで楽しいものです。

|

« Good Luck in 久留米 | トップページ | めぐり逢い »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/65203537

この記事へのトラックバック一覧です: ツアー参戦を兼ねた久留米の旅:

« Good Luck in 久留米 | トップページ | めぐり逢い »