« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »

2017年3月29日 (水曜日)

ホテルの朝食

 今週も出張が続いています。

 日帰り日程がメインではありますが、訪問先が多くなると泊まりの場合も。

 宿泊代には上限があって、その範囲で良さそうなホテルを選ぶのですが、大阪や福岡などの都市部では宿泊代の上昇具合も半端なく…やはりインバウンドの影響は大きいようですね。

 地方の楽しみは、やはりおいしい晩ご飯ですが、ホテルの朝食も選ぶ要素になります。

 月曜日に泊まった青森のJALシティが大当たり! ホテルとしての基本もよかったですが、朝食の素晴らしさは感動ものでした。普通、簡単に洋食で済ませるのですが、魅惑の和食に思わずご飯のお代わり・笑 ワタシのキャリアベストでした。

 それでも宿泊代は安く…。青森市内はインバウンドの外国人の方が少ないからなんでしょうか…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月22日 (水曜日)

いつもと違った春

 年度末は忙しい方が多いのでしょうが、ワタシは例年暇で、年休消化に勤しんでいる頃のはず…

 ところがどっこい今年は忙しく、セミナーやら出張やらが立て込んでおりまして、年休消化する暇も、ブログを更新する暇もない始末・笑

 うっかりすると陽水さんのツアーもまもなくですね。何本か遠征予定にしていますが、そのうちの一つの久留米は、憧れの出張を兼ねたものになる予定。ちょっと気楽さはなくなりますが、楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 5日 (日曜日)

いちご狩りと温泉

気分転換に房総へ。知人がやっている超人気いちご農園のポレポレ農園へ。いちごの状態を見て前日の予約なのですが、まあ電話が繋がらない・笑 繋がったと思ったら満員でしたが、運良くキャンセルがあって車でゴー。

当日は3種類のいちごを時間無制限でたらふく頂きました。どれも旨い!完熟のいちごのそれぞれの味わいと芳醇な香り。いい気分転換になりました。

お腹いっぱいになったのですが、せっかく房総まで来たので、君津インター近くの房総四季の蔵へ。去年できたそうですが、日帰り温泉あり、和食、寿司にイタリアンあり、お土産に地元の野菜や花の直売ありといい感じ。混んでいることもなく、ゆっくり温泉に浸かって、お寿司を頂きました。

これは必勝コースとなりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年3月 3日 (金曜日)

山口で和菓子

 久々に出張へ行ってきました。山口を再訪。毎度ながら日帰りというのがアレですけど・笑

 訪問先のお客様からも、今の季節にフグを食べて欲しいと…下関にきったない店だけど、安くて旨い店があるんだとか、おすすめいただく有り様。

 帰りのフライトまで少し時間があったので、山口宇部空港でお土産探し。ふと独自に店を構えていらっしゃる和菓子屋さんが気になり…豆子郎さんというお店。

 山口と言えば、ういろうが名物なのは認識していましたが、うーんと思っていたのですが、試食させて頂いた生絹豆子郎というのが、とても良い食感と風味でして。軽いカルチャーショックを受けつつ、季節限定の蓬や、桜餅も入ったセットを購入。

 いやーどれも、いい素材を使って丁寧に仕事されているのが伝わってくる旨さ。桜餅はワタシのキャリアベストでした。ご馳走さまでした。山口に行かないと買えないようなので、次回はもっと買って帰ろっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年2月 | トップページ | 2017年4月 »