« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

2017年2月27日 (月曜日)

テキトールノ

 昨日のラジオ番組、なかなか興味深かったです。高田純次さんが、ああ見えて、テキトーではなく、結構真面目に進行させる方だと分かったり…キャラ設定というやつなんだなと。

 ジムで泳がれている話を聞いて、おんなじだと…だからどうしたという話ですけど・笑

 ツアーは、リハをそんなにやらなくても大丈夫みたいなことをおっしゃっていたので、同じサポートメンバーのようですね。初日から参戦予定で、楽しみにしています。

 Good Luckというツアータイトルは、皆さんの幸せだけを願って歌ったり演奏したりしてると、良くおっしゃっている気持ちの表れでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月22日 (水曜日)

ラリーコリエルさん

ジャズギタリストのラリーコリエルさんがお亡くなりになったのだとか。

陽水さんとは、88年のライブで共演されてましたね。  

井上陽水ライブ’88サントリーホール 夜のシミュレーション というタイトルで、ワタシもビデオで何度か見ました…物理的に日本にいなかったので、ライブには行けてませんが。

ドラムレスの新しいライブ形態で印象的でした。

なんか、訃報に接すると諸行無常を感じてしまう歳になったなぁと…。ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月16日 (木曜日)

RKBラジオ

 今日2/16(木)「二丁目お茶の間劇場」午後2時頃に、なんと井上陽水さんがゲスト出演予定!!是非聴いてください

 との急な告知がありました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢の中へ

 夢の中へのリマスタリングの聴き比べ
 という記事を見て、さすがプロは上手い表現するなぁと感心。こちら

 Golden Bestでの小鐵 徹さんのリマスタリングとの違いが、ワタシの感想に近いことを的確に語られていて…

 まあ、どちらがいいかなんて好みの問題ですしね。

 またググっていたら、小鐵 徹さんのインタビュー記事に陽水さんを語るところあって…さすが音だけでなく、人を見る目もプロだなぁと。こちら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017年2月 3日 (金曜日)

analogからの

 謎の大きな封筒に入った届け物。

 む?何?…あ、去年送ったプレゼント?

 …ということは、ひょっとしてサイン入りアルバム?

 …とテンション上げて開けてみると…

 アルバムはアルバムだけど、渋いジャズのアルバム・笑

 まあ当選?したことには違いない訳で…

 聴いて見ますか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »