« 神奈川県民の新年の過ごし方? | トップページ | Good Luck! »

2017年1月11日 (水曜日)

求む、井上陽水情報

 「夢の中へ」のジャケ写が、例のモノクロのアレに決まったようですね。

 なんか、ユニバーサルさんの話題作りの片棒を担ぐようでアレなんですが、一応参加してみる(笑)

 場所は、当てずっぽうですが、ビルの上の階との角度を見ると、有楽町の交通会館前じゃないかと・・・調べると1965年に建設されたようですし。根拠はたいしてありません・笑

 時期は、TシャツにCaliforniaってあるようなので、「二色の独楽」のLAレコーディング後の1974年の夏かな?なんて思いましたが、アルバムのジャケ写を見れば、ないなと・・・

 ググっていると、いいもの発見しました!

大人のミュージック・カレンダーというサイトに、川瀬泰雄さんが、2016年10月14日付で、「1974年10月に発売の井上陽水『二色の独楽』LAレコーディング秘話」という文章を寄稿されれて・・・そこの写真では、初耳な裏話やら、星勝さん、ジャック・ニッチェさんと一緒の陽水さんの写真も・・・お~これは1974年説はありませんねえ・笑

 まあ1973年夏っていうのが有力なんでしょうが・・・・写真のフォーカス具合から、ちゃんとした写真家の方が撮られたような気がしますので、そうすると中村冬夫さんの写真? まあこれも当てずっぽうですけどね・爆

 ライブ音源の6曲はまだ発表されてませんが、カナリア、(ギターアンサンブルの)Just Fit、バレリーナ、夏の終わりのハーモニーは、是非とも入れてほしい!!


|

« 神奈川県民の新年の過ごし方? | トップページ | Good Luck! »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/64751035

この記事へのトラックバック一覧です: 求む、井上陽水情報:

« 神奈川県民の新年の過ごし方? | トップページ | Good Luck! »