« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »

2016年12月28日 (水曜日)

夢の中へ

 この曲が、ドラマのオープニングに使われると聞いて、
 新たにレコーディングしたのかと思いきや、リマスタリング・・・

 >2017年1月22日(日)からスタートする
   日本テレビ系ドラマ「視覚探偵 日暮旅人」
  ここのTrailerで早速、夢の中へが聴けますが、
  さすがに、リマスタリングの効果までは・・・(笑)

 最近はカバーとしてGoogleのCMでも使われているし、
 意外と一周廻って、いや何周か廻ってキテいるのかも??

 >初回限定盤のみボーナストラックとして
   今年行われた”井上陽水 コンサート2016秋「UNITED COVER 2」”よりライブ音源6曲を収録予定です。

 にはグッとくるものがありますよね。映像はないのだろうから、
 せめてライブCDとして別に発売してほしいくらいで・・・
 秋ツアーは、ホント完成度高く、素晴らしいパフォーマンスばかりでしたから。
 
 今年の12月は例年になく多忙を極め、ふと気が付くとクリスマスで、ああもう年末だという感じ・・・
 ワタクシの仕事はまだ仕事納めではありませんが、
 例年なら、空いてる電車で楽に通勤して、適当に仕事・・・なんて
 お気楽モード全開だったはずが・・・
 
 今年の冬はいつもの冬となんだか少し違った♪ って感じ?
 大掃除などやる気力は残っておりません・・・苦笑

 何はともあれ、皆様良いお年を!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月14日 (水曜日)

アフパラに突然ゲスト出演

 今日の全国のコミュティFM局で放送しているラジオ番組「アフタヌーンパラダイス」のゲストに、陽水さんがサプライズ出演されたようですね。

 パーソナリティを小室等さんがされている番組のようで。

 番組ブログにも、

 突然のゲスト、井上陽水さん!

 びっくりしましたゆう★​

 ・・・とありました。

 実は夕方に気が付いたものの、仕事中でなす術なしで・・・・

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年12月12日 (月曜日)

水玉模様のシャツ

ユリイカ2017年1月臨時増刊号 総特集=みうらじゅん
 という雑誌に、

“みうらじゅん”という男

ということで表題のエッセイを寄稿されているのだとか。

買うには高すぎる~立ち読みも忍びない~・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士吉田で吉田うどん

 またまた仕事で山梨へ。今日は富士吉田へ来たので、お昼はやっぱり吉田うどんでしょう。

 安くて早くて旨いがウリの美也樹さんへ。幹線道路から外れた場所にありますが、満席。回転が早いので、ほとんど待たずにいただけました。

 天ぷらうどんの大盛を。麺は乱切りで固めで、出汁はたぶん鰹節と椎茸かな…。やや甘めのお出汁がうまうま。茹でキャベツのトッピングがアクセントに。クセになる味でした。しかも400円台の値段が嬉しい。

 ごちそうさまでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年11月 | トップページ | 2017年1月 »