« 地方での新たな発見 | トップページ | 追記 »

2016年10月18日 (火曜日)

UC2ツアー2016秋 in 岡山市民会館

1476799960220.jpg

 いやー良かった!!やっぱりライブは地方に限りますねぇ。凄い盛り上がりでした。あのオーチャードは何だったんだという気分です。セットリストも完成度高く、バックとの息もぴったり。アレンジに遊び心満載。陽水さんのボーカルも熟成と迫力と優しさと…今期のベストパフォーマンスでした。

 私にとって30数年ぶりの岡山市民会館でのライブ。もうすっかり年季の入ったホールですが、今日のPAは文句なし。ライブ前に外の様子を見ていた山木さんと目があって。入場を待つ長い列からは岡山弁が飛び交い。

 ボブ・ディランのノーベル賞ネタもあり、天国の扉では、詞の良さをかなりの時間を使って解説したり…私事ですが、明日御見舞いにゆく予定たったおばあさんが亡くなられたとの知らせを受けていたので、余計に染みました。

 後はまた明日の帰りの新幹線ででも書いてみます。と言いつつ、長文を書いたのに反映されず・まあ必要がなかったということでしょう。・笑
 

|

« 地方での新たな発見 | トップページ | 追記 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

?!
長文読みたかったです。。無念...
でもまーしゃーないですね。

投稿: ちみ | 2016年10月19日 (水曜日) 21:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/64367963

この記事へのトラックバック一覧です: UC2ツアー2016秋 in 岡山市民会館:

« 地方での新たな発見 | トップページ | 追記 »