« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月16日 (火曜日)

ラジオ出演

TBSラジオの「伊集院光とらじおと」(8:30-11:00)

8月22日(月)は、歌手・井上陽水さん!

「らじおとゲストと」のコーナーには、歌手の井上陽水さんをお迎えします。
井上陽水さんへの質問も募集中!ij@tbs.co.jpまで。

とのこと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水曜日)

ツアー用写真

プロモーターさんのサイトを見ると、秋ツアーの写真が新しいものになってますね。

蝶ネクタイにパーカー姿が新鮮!
ツアー・グッズに加わりそうな予感。

最近の通勤途中に良く聴いているのはGOLDEN BAD。忙し過ぎてストレス溜まっているんですかね・苦笑

秋ツアーでは珍しい曲もやって欲しいものですが、その一つがライバル。Lynさんとの迫力ある掛け合いを聴いてみたい!などと、叶わぬ願いですが、言うのはただですから・笑

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 9日 (火曜日)

無私

人の心を動かす言葉には共通点があるんだなと感じたニュース。

一つは天皇陛下のお言葉。

私はこれまで天皇の務めとして,何よりもまず国民の安寧と幸せを祈ることを大切に考えて来ました

そして3000本安打を達成したイチロー選手の言葉。

僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜ん
でくれることが何より大事なものだということを再認識した

共通するのは 無私 ということ。自分自身も徐々にその境地に近づきつつきあるものの、まだまだで・・お恥ずかしい限り。

陽水さんのライブで心が動かされるのも、同じ理由なのかなと・・皆さんの幸せだけを願ってと冗談めかして言われますが、陽水さんも無私の境地に入ってらっしゃるのかなと・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 2日 (火曜日)

なぜか伊勢

1470118759234.jpg
なぜか仕事で伊勢に行ってきました。

横浜は夜半から激しい雷雨でしたが、伊勢はかんかん照り!

昼は宇治山田のキッチンクックさんで、ドライカツカレー!ドライカレーにカツがのって、更にカレールーが別添えというもの。なんか懐かしい味のB級グルメでした。

食後は移動して、赤福五十鈴川店さんで、赤福氷を。中に赤福が入っているかき氷。暑い日だったのでマジウマでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »