« 帯状疱疹 | トップページ | 出張は続くよどこまでも »

2016年6月 8日 (水曜日)

B空席のC席

 なんのこっちゃのタイトル

 大体、年も考えないで出張ばかりしてるから、帯状疱疹になるわけですが・・・仕事では新幹線を利用する機会が多く、好みの座席は自ずと出てくるもの。

 まず自分のガタイが大きく、できれば隣の席は空いててほしい・・・がスタートで、トイレや喫煙で席を立ちたい場合に出やすいので通路側。となると、ご存知の方はご存知でしょうが、3列の通路側C席か、2列の通路側のD席となります。

 ただD席の隣の窓側E席は一番人気の席で、まず人が座っていて・・・結果、C席となるわけですが、無条件でC席にしてしまうと、A,B席の二人連れの可能性が高く・・・最終的にタイトルの席になるという訳。座席を指定する場合は、必ずシートマップでA席だけ埋まっているC席を予約します。通常の混み方なら、隣のB席に人がこない可能性が大。新横浜ー名古屋間は混むことが多いので、半分あきらめてますけど・・・

 先日仙台へ日帰り出張した時もこのパターンで、行きは隣が空席のままでゆっくりできたのですが、帰りは悲劇が(笑)。気遣いができる人とできない人がいるのは、他人のことなので、自分ではコントロールできないので諦めでいるんですけど、いや~イマドキここまで無神経なオッサンがいるんだという人でして・・・ここでどう酷かったか説明するのもアレなのでしませんが、どっと疲れました。

 明日は神戸へ・・・新横浜から2時間半。まだ帯状疱疹が完治していないので、誰も来ませんように・・・っていうときほど来るもんですけどね(笑)

 

|

« 帯状疱疹 | トップページ | 出張は続くよどこまでも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どーも。大丈夫です。

投稿: hiro@yokohama | 2016年6月 9日 (木曜日) 12:19

大丈夫ですか?
更新がないから密かに心配してましたがまさかの帯状疱疹。。
大事にしてくださいね!

投稿: ちみ | 2016年6月 9日 (木曜日) 10:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/63750327

この記事へのトラックバック一覧です: B空席のC席:

« 帯状疱疹 | トップページ | 出張は続くよどこまでも »