« 倉敷で漁火大名 | トップページ | UC2ツアー in NHKホール »

2016年3月16日 (水曜日)

UC2ライブDVD,BR

会場特典は少し気になりましたが、ヨドバシで予約していたブルーレイが昨日届いていたので、通しで見ました。

まあ、いろんな意味で編集が素晴らしいなという印象。ホームシアターで聴くと、ベースが良く響いていて、ワタシ好みの再現性。

改めて陽水さんのボーカルの凄さと懐の深さや、バックのミュージシャン、コーラスの皆さんの凄さに感動しました。また当日はそんなに前の席ではなかったので、陽水さんやバックの皆さんの手元さばきや表情が見られてよかったです。

ただ、MCだけ別に特典映像としていたのは残念ですかねぇ。曲間にあるから面白いと思いますし、ライブには流れがありますから・・散々笑わせておいて、次の瞬間にはシリアスな歌を何事もなかったように歌われるのが、陽水さんの凄さの一つでもありますから・・

個人的には、二度と行かないかも知れない地方の、熱量たっぷりのライブ映像も残して欲しいかな。

|

« 倉敷で漁火大名 | トップページ | UC2ツアー in NHKホール »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/63353221

この記事へのトラックバック一覧です: UC2ライブDVD,BR:

« 倉敷で漁火大名 | トップページ | UC2ツアー in NHKホール »