« ブラ陽水? | トップページ | いちご狩り »

2015年12月24日 (木曜日)

SONGS

よかったですねぇ、SONGS。それが証拠に生で見て、翌日も5回録画をリピートしましたから・・どんだけ暇だったって話ですけど・笑

どこから集めて来たんだってほどの大量の植物に囲まれて、ブラスにパーカッションも加わって、国営放送の陽水さんへの熱い思いが伝わってきました。特に最後の瞬きのセットと照明はイケてましたよ。

陽水さんから上手いこと話を引き出す桑子アナの天真爛漫さもポイント高いですね。是非3人サングラスで、ブラタモリ&ヨウスイをお願いします!

肝心の陽水さんのパフォーマンスも、観客なしでカメラを前に歌いにくかったでしょうが、それさえ感じさせない、心震わせる圧巻のボーカルに感動!なんという素晴らしいエンターテイナーなんだろうと。この番組を見てライブに足を運ぼうと思った人も多いのでは?チケット取りにも力を入れねば・笑

コーヒールンバは、スタッフがうろうろしてましたが、リハーサルのテイクなんでしょうか。逆に印象深かったですね。とまどうペリカンは鳥肌もので曲の摩訶不思議な世界に引き込まれました。青い闇の警告は現代の社会に対する陽水さんのアーティストとして提示すべきメッセージなんだと改めて気づかされました。ライブではただ興奮してただけでしたから。ファンとしてまだまだ修行が足りないなと反省。

来年のライブでは、是非SAKURAドロップスも聴かせて下さい!楽しみにしています。

Merry Christmas &Happly New Year !

|

« ブラ陽水? | トップページ | いちご狩り »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/62929243

この記事へのトラックバック一覧です: SONGS:

« ブラ陽水? | トップページ | いちご狩り »