« UC2ツアー in 東京国際フォーラム2Days | トップページ | ブラ陽水? »

2015年12月 6日 (日曜日)

国際フォーラムあれこれ

金曜日は、陽水さんがおっしゃっていた日本の中枢で働く私は、なんでこんな時に仕事が押し寄せてくるんだという・・まあ有り体のお疲れリーマン状態で参戦。好きじゃない国際フォーラム。なぜって拍手が天井に吸い込まれるかのような感じがするから。

改めて、やっぱりライブは地方のコンパクトな会場がいいなと改めて感じた次第。でも都会ならではのクールで少し緊張感がある雰囲気も、嫌いじゃないんですけど・・どっちやねん・笑

土曜日は車でホールへ。これが正解でした。キャパもあるし、ウチのデカい車でも余裕で止められる。なんたって都心にしては良心的な料金設定がうれしい。帰りはいろんなナンバーの車がいらっしゃて、地方から楽しみに来られる人も多いんだなと。勤務先から徒歩で来られるなんて贅沢なんだなと改めて。

日曜日は、会津磐梯山やら黒田節を、宴会の席で歌われているかのような、山木さんのドラムと合いの手、そして会場の手拍子。ちょっとほっこりしました・笑

来年のツアーも、既に一部ではプロモーター先行が始まっています。乗り遅れないようチェックが欠かせません。遠征はとりあえず山形を予定しています。非日常感を楽しみたいですね。

|

« UC2ツアー in 東京国際フォーラム2Days | トップページ | ブラ陽水? »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/62817760

この記事へのトラックバック一覧です: 国際フォーラムあれこれ:

« UC2ツアー in 東京国際フォーラム2Days | トップページ | ブラ陽水? »