« 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー | トップページ | 水曜歌謡祭 »

2015年5月11日 (月曜日)

新音楽夜話

今更ながら週末のMXテレビのことを。横浜では見れないかと思いつつ、CATVであることが幸いして初日を見ました。
番組の思惑通りにはやらない的な不穏な空気で始まりましたが、硬い感じの小室さんを年下の陽水さんが解きほぐすの図で(^_-)
green fieldsとjust like a womanをアコギだけで渋いハーモニー。私の世代の曲ではないですが、知っているのは、当時のフォークムーブメントの名残だったのでしょうか。
小室さんのお宅での話やレコーディングの話など初耳のものもあり、楽しく拝見しました。
今週はディランへ行くようで楽しみにしてます。

|

« 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー | トップページ | 水曜歌謡祭 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/61573418

この記事へのトラックバック一覧です: 新音楽夜話:

« 忌野清志郎 ロックン・ロール・ショー | トップページ | 水曜歌謡祭 »