« またまたラジオ出演 | トップページ | デラルスとの競演キター! »

2015年1月17日 (土曜日)

沼津Again

 すっかりご無沙汰しておりまして失礼ばかりで・・・ 

 まあ年末年始というものは、1年の疲れがどっと押し寄せ、だいたいロクなことがないのですが、昨年も30日まで働き、31日、1日と超が付くグータラぶり(苦笑)。これってどうよ・・・と、うっかり思ってしまい、2日はちょいとジムでひと泳ぎ・・・準備運動もそこここに気持ちよく泳いで、プールから上がると・・・うん?なんか腰が痛いような・・・

 風呂から上がると、その腰の痛みは確信に変わり・・・もう歩くのもままならない状況。いつもの整体に行って、会社の医務室で痛み止めと湿布をもらい・・・ここ数日ですよ元に戻ったと思ったのは。どんだけ回復が遅いんだか・・・というかそういう歳な訳ね(笑)。

 そんなこともあって、今日は天気もいいし・・・ちょいと出かけようかと。何か美味しい寿司が食べたい・・と思いついたのが沼津港。昨年秋に陽水さんのライブの日に行って、駐車場渋滞でたどり着けなかった場所。でもその時も散々調べていた店が気になってて・・・

 クルマは東名も渋滞もなく沼津港へ。駐車場も全然問題なく・・・あの時は何だったんだろう的な。そして寿司リベンジ!とばかりに、以前調べていた「すし処 古川」さんへ。写真つきのメニューやら呼び込みが多いこのエリアでは異色の・・・暖簾以外何も出ていないお店でしたが、結果的に見っけもん的な大満足の店でした。

 魚を寝かせて旨みを引き出す寿司処もいいんですが、ここは新鮮さが命のようで、これが最高。相模湾で採れることに驚くノドグロなどの白身の引き締まった旨みと小ぶりのシャリの按配とか・・・小ぶりの椀に酢飯の上に乗せられた形で出されるウニとイクラ・・・その旨さといったらもう悶絶ものでした(笑)。そうそう出いた卵焼きも格別で・・・更に唸ったのが太刀魚の炙り。とろける食感に驚きで・・・。これから、ちょくちょくドライブで行きたい名店みっけという感じです。

 板さんが言っていたのですが、今はシラスも桜エビも禁漁中で、生シラスって謳ってるのは全部冷凍ですよ!とのこと。いやはや聞いといてよかった。

 帰りは箱根の山越えで、日帰り温泉の箱根湯寮でひと風呂。あったまりました。今日でようやく年が明けたなという気分でしょうか・・・。今年もよろしくお願いしながら・・・

|

« またまたラジオ出演 | トップページ | デラルスとの競演キター! »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/60990344

この記事へのトラックバック一覧です: 沼津Again:

« またまたラジオ出演 | トップページ | デラルスとの競演キター! »