« SAKURAドロップス | トップページ | またまたラジオ出演 »

2014年12月25日 (木曜日)

LOVE FM

 福岡にこういう名称のFM局があるんですね~~と、感心したい訳ではなく、
 「TRANSIT RADIO ~music bar ララルー クリスマススペシャル~ 」という、セリさんがMCの番組に、サラサさんと陽水さんが出演されるとの情報をゲットし・・・

 昔なら、遠く福岡のラジオなんて聴けない訳ですが、今やRADIKOがあり、全国で聴けるプレミアム会員にもなって聴かせて頂きました。

 家族で番組をって妙な感じなんでしょうね。セリさんの「素晴らしい~」が続くと、陽水さんも、あまり褒めあうのもどうかなと、ちょっと斜め感を出されたり(笑)。少し照れた感じと家族ならではのノーマルなテンションもあってか、低音で落ち着いた印象の陽水さんが新鮮でした。
 
 I Will と SAKURAドロップスを、オルケストラ・デ・ラ・ルスと共演したことについては、元々は知らなくて、外人のグループ?みたいな感じだったようですが、タモリカップの前夜祭に出演するということで、ちょっと調べて聴いてみたら良かったと・・・。ちょうどI WillとSAKURAドロップスのアレンジをどうしようかと考えていた時と重なって・・・「タモリさんが出合わせた」形になったとのこと。

 クリスマスの思い出について陽水さんは、若い頃、家庭で集まって祝うのは苦手なタイプで・・・飲み屋へ行って・・・帰って冷蔵庫を開けたらクリスマスケーキがあったという申し訳ない記憶が・・・セリさんも当時、銀座へ行く陽水さんに腹立たしかったとか(笑)。

 「幸運がありますように、祈っています」とのメッセージ。

 陽水さんにとってのクリスマス・ソングは?との問いには・・・ジョン・レノンはあまりにもベタなので・・・ダイアナ・クラールの「ジングルベル」を。

 事前に収録してたようでしたが、ファンとしてはもうちょっと時間をとって頂ければ・・・

|

« SAKURAドロップス | トップページ | またまたラジオ出演 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/60865315

この記事へのトラックバック一覧です: LOVE FM:

« SAKURAドロップス | トップページ | またまたラジオ出演 »