« 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 東京国際フォーラム ホールA 1日目 | トップページ | SAKURAドロップス »

2014年11月28日 (金曜日)

井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 東京国際フォーラム ホールA 千秋楽

 いや~~凄かった!! の一言ですね。千秋楽。
I Will やってほしかったけれど、途中でHere, There and Everywhereを即興でやってくれたのがサプライズでしょうか。こういう予定にないことをやって、スタッフが困るのを見るのが好きらしく、陽水さん(笑)

 「とまどうペリカン」の後、本編の最後の曲は何か・・・と楽しみにしていたら、そのまま終わり・・・バックの面々もあれ?って感じに見えましたが・・・あれは何だったんでしょうか。上の曲を途中に入れたから? それともトイレ?(笑)、タバコ吸いたかった? 時間の関係?・・・何せ今日は、今ツアーのMCネタがテンコ盛りでしたから、時間が押してたのかも知れませんが。

 アンコールでの陽水さん、ホントにノリノリで、細かいリズムのステップで楽しそうなのが良かった・・・そして今ツアーの最後の曲が・・・陽水さんのハンドシグナルは、傘の柄を持つサイン・・・コーラスのお二人も、え?傘がないですか?と言っていたように見えましたが・・・本当に「傘がない」でした。これが3時間近いステージの最後とは思えぬ、ど迫力の演奏と、陽水さんの鬼気迫るボーカルに圧倒されるもので、大感動です。

 昨日はスチールカメラが入ってましたが、今日はビデオカメラが据え置き型で見ただけで3台はあったと思いますので、どこかでライブ放送があるかも?? 期待しましょう。

 陽水さん、サポートメンバーの皆さん、スタッフの皆さん、長いツアーを無事完了されて(米子で台風振替はありましたが)本当にご苦労さまでした。楽しい時間を何度も過ごさせて頂いたことに心より感謝します。

 とりあえずということで・・・また続きを書くかも?

【セットリスト】

1.映画に行こう
2.感謝知らずの女
3.娘がねじれる時

(以下アルバム「氷の世界」より)
4.あかずの踏み切リ
5.はじまり
6.帰れない二人
7.チエちゃん
8.氷の世界
9.白い一日
10.自己嫌悪
11..心もよう
12.待ちぼうけ
13.桜三月散歩道
(Here、There and Everywhere)即興
14.Fun
15.小春おばさん
16.おやすみ

17.リバーサイドホテル
18.ジェニー My love
19.愛されてばかりいると
20.とまどうペリカン

アンコール

21.アジアの純真
22.夢の中へ
23.少年時代
24.傘がない

(サポートメンバー・紹介順)
小島良喜(key)、Lyn (cho,per)、澤田かおり(cho,syn)、 美久月千晴(b)、 野崎真助(ds)、今堀恒雄(gt)、長田進(gt)

|

« 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 東京国際フォーラム ホールA 1日目 | トップページ | SAKURAドロップス »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

陽太さん、カキコミ有難うございます。

移動のカメラもありましたから、どこかのテレビで放送されるのは間違いないかと思います。
個人的にはスカパーだけはやめて!ってところでしょうか(苦笑)。

投稿: HIRO@YOKOHAMA | 2014年11月29日 (土曜日) 22:02

はじめまして陽太と申します

フォーラム、カメラ入ってたんですね
前半戦が商品化されたのであきらめてましたが、何だか嬉しい情報で思わず書き込みしてしまいました(笑)ぜひ放送してほしいですね
それにしても最後の最後が「傘がない」とは。。。贅沢な今ツアーのシメとして最高ですね

投稿: 陽太 | 2014年11月29日 (土曜日) 20:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/60728784

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 東京国際フォーラム ホールA 千秋楽:

« 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 東京国際フォーラム ホールA 1日目 | トップページ | SAKURAドロップス »