« スマホカバー | トップページ | 10/26 日曜の夜はヨルタモリ »

2014年10月15日 (水曜日)

米子 振替日決定

 公式サイトから、先日の台風で中止となった米子公演の振替日決定のお知らせが出ていますね。いや~別に行っていた訳ではないのですが、どうなるんだろうとコマ目にサイトをチェックしたりしてたんですよ(笑)。もしやっていたら、それは非日常のライブそのものですし・・・まさかの中止でみなさん残念だっただろうなと。

 これも、公共交通機関、特にJRさんあたりがもう運行しないみたいなことになっていたのが響いたんでしょうね。帰れないことになると困りますもんね。過密ダイヤの都市部じゃないんだから、駅間で止まるリスクは少ないのだし、なんとか頑張ります!っていうことにはならないんでしょうか。

 台風のニュースを見ていて毎度思うのは、なぜわざわざ風雨が強い岸壁とか海岸でリポートするのかということ。ふつう台風来てたら行かないでしょ。知りたいのは普通の街中の様子であって、あれは「もうたいへんだ~」と言いたいための出来レースとしか・・・。そうやって大変なとこばかり見せるから、連休最終日はウチにいたわけですが、結局夜になるまで風雨はなく・・・。仕事柄、マスコミとのつきあいもありますので、そのスタンスは良く知っていますが、もうそろそろいい加減にしてほしいものです。

 てなコラムーチョ的なことが言いたいんではなくて・・・振替日は11月2日(日)だとか。あ~日曜日かぁ~こっちへ当日帰ってこれないなぁ~などと思っていたら、3日は祝日じゃないですか!まあ連休の混雑を差し引いたり、松葉ガニの解禁日前であることを勘案し・・・(笑)、更に7日は中標津に行くことを考えれば・・・う~~んどうしたもんだか・・・

|

« スマホカバー | トップページ | 10/26 日曜の夜はヨルタモリ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/60485082

この記事へのトラックバック一覧です: 米子 振替日決定:

« スマホカバー | トップページ | 10/26 日曜の夜はヨルタモリ »