« 何かと忙しい | トップページ | 井上陽水「氷の世界ツアー2014」 in 松戸 森のホール21(初日) »

2014年4月 5日 (土曜日)

禍福は糾える縄の如し

 昨夜の陽水さんのANN GOLDを聴きました・・・Radikoで。改めてこれって便利ですねぇ。

 まあ、なかなか話は進行してゆかない訳ですが・・・「氷の世界」が日本初のミリオン・アルバムとなった当時の騒ぎの中心人物としての心境は・・・台風の目のような・・・宇多田ヒカルさんの気持ちが実感で判るなぁ・・・と。こういう経験をした人じゃなきゃ、言葉でわかるというのと実感でわかるというのは違うんでしょうね・・・というのがわかる(笑)

 そのような中で、爺さんのような話になりますが・・・と陽水さんが語った言葉がタイトルの「禍福は糾える縄の如し」。おわかりになりますかねぇ・・・などと、おちゃめに陽水さんは話されていましたが、いいことがあれば悪いことも一緒についてくる・・・的な感じは、長いこと生きてると「判る!」って言えますねぇ。ものの見事にそうですから・・・HAHAHA

 さて明日はツアー初日の松戸。なんか寒くなりそうで・・・やっぱツアータイトルがいけないんですかねぇ(笑)。

|

« 何かと忙しい | トップページ | 井上陽水「氷の世界ツアー2014」 in 松戸 森のホール21(初日) »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/59417401

この記事へのトラックバック一覧です: 禍福は糾える縄の如し:

« 何かと忙しい | トップページ | 井上陽水「氷の世界ツアー2014」 in 松戸 森のホール21(初日) »