« ツアーTシャツ | トップページ | 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 奥州 »

2014年4月26日 (土曜日)

ヒッピー世代はすごいぞ

・・・というのが結論だった(笑)、今朝のラジオ番組での陽水さんのインタビュー。

 30年ほど前は、ずいぶんとタイを中心に海外に出かけてらしたようですね。カトマンズ、イスタンブール、ムンバイ(ボンベイ)・・・ヒッピーの三大聖地(諸説あるようですが)が面白かった場所だったのだとか。

 でもアジアはこの30年で急成長してますからね・・・それを感じたのは、当時陽水さんがカトマンズで宿泊したという「ホテルヒマラヤ」というホテル。テレビも何もなくて・・・なんて言っていましたが、ちょっとググってみると・・・いや~立派すぎるような高級ホテルに様変わり。

 ヒッピー世代というかバックパッカー世代が、その時代に経験できたような、すごい体験というかカルチャーショックを受けるようなことって・・・どんどんできなくなってきているのかなぁと・・・ふと思ったり。

|

« ツアーTシャツ | トップページ | 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 奥州 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/59535065

この記事へのトラックバック一覧です: ヒッピー世代はすごいぞ:

« ツアーTシャツ | トップページ | 井上陽水「氷の世界ツアー2014」in 奥州 »