« いつもと違った正月 | トップページ | 井上陽水 氷の世界ツアー 2014 »

2014年1月16日 (木曜日)

ギターってイイネ

 正月飾りも、初詣もない、いつもと違った正月。ただ例年とは違って日の並びが良くて・・・さりとてどこか混雑しているとこに出るのもイヤだし・・・ということで、何かないかしらんとアマゾンをポチポチやっていて見つけたのが、あの今剛さんのDVD+CD。

 陽水さんのバッキングの今さんも、玄人好みのいい感じなんですが、ちょっと今さんのギターの音だけ聴くのもいいかなと思いオーダー。タイトルはSTUDIO LIVE & GUITAR INSTRUCTION。全体的には、ギター小僧にはタマランもんだろうなというマニアックな内容。ギター半人前のワタシも、はぁ~~~ん、こういう風に音作りしてゆくんだとか、プロの機器ってすごいねとか・・・感心しながら。

 スタジオライブは、オーバーダビングした完成品から徐々にそのパーツへ戻る構成で、これまた、は~~~ん(笑)。演奏は、山木さんに大仏さん、そしてコジヤンの私にはなじみのプレーヤー揃いで、いいですよ~~。

 そんなゆるゆるとした時間が妙にいとおしい・・・といいますか。


|

« いつもと違った正月 | トップページ | 井上陽水 氷の世界ツアー 2014 »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/58957773

この記事へのトラックバック一覧です: ギターってイイネ:

« いつもと違った正月 | トップページ | 井上陽水 氷の世界ツアー 2014 »