« ギターってイイネ | トップページ | 吹雪、吹雪・・・ »

2014年1月24日 (金曜日)

井上陽水 氷の世界ツアー 2014

 ぼちぼち発表かなぁ~とスマホでオフィシャルを覗いてみれば、これまで見れなかった画面にど~~んと陽水さんのライブ写真・・・そして2014年のツアー発表!!!

 ツアータイトルは「氷の世界ツアー」。日本初のミリオンセラー・アルバムが発売され、ど~~っと売れてから40周年ですもんね。ワタシも中学生でしたっけ・・・このアルバムではまって・・・断絶まで順番に遡って前のアルバムを買ってゆくパターンになったのは。アルバム予約するとポスターとかくれるんですよね~。

 さてさて今年もなかなか惹かれる場所があり・・・今年こそ、まずツアーに行く日程を決めてから、その場所で支店スタッフにお願いして無理やり出張を決める・・・なんてのが、ひとつやふたつあってもバチは当たらないと思うんですが・・・さていかに。

 気になるのはバックのメンバーなんですよね。今年は福山氏のドームツアー。見事に日程が重なっていて・・・どういうバッキングになるのか楽しみですし、演奏曲も「氷の世界」を最初から最後まで・・・曲順通り順番になんてのもいいかも・・・そういえば今年はアンドレカンドレでデビュー45周年でもあり・・・「よんじゅうご」って響き・・・陽水さん好きそうだしねぇ。

 府中の森のサイトを見ると、チケットは税抜8,000円で・・・3月中までに買えば消費税5%の8,400円で、4月以降に買えば8%の消費税で8,640円ということですか・・・?と、まあどおでもいいことも気になったり(笑)

|

« ギターってイイネ | トップページ | 吹雪、吹雪・・・ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/59002810

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水 氷の世界ツアー 2014:

« ギターってイイネ | トップページ | 吹雪、吹雪・・・ »