« 4階からの眺め | トップページ | 『銀行家の金勘定』 »

2013年4月 8日 (月曜日)

青いフラミンゴ

 NHKBSプレミアムの井上陽水マニアック・カタログを観ました。

 思ったよりスタジオライブがあって良かった! 今ツアーでイチオシの「ダンスはうまく踊れない」が良かったし、ボブディランの曲のリズムでビートルズもいい感じ。珍しくちょっと押し込まれ気味の対談も・・・興奮しないと面白くないとか・・・この番組・・・ぜひともNHKさんの度量の大きさを見せて(笑)・・・続編をお願いしたいところです。

 そんな中、今ツアーで披露している新曲「青いフラミンゴ」。ライブで最初聴いた感じはスローバラードっぽい・・・くらいの薄い印象だったんですが、テレビで聴いて、録画したのを聴いてゆくうちに・・・なんだかいい曲じゃないかと思えるように。キャッチーなメロディの曲もいいけど、噛めば噛むほど味のちょっと出る曲かも知れませんね。

 そういえば、小野リサさんの6月発売のニューアルバム「Japao 2」に、この「青いフラミンゴ」が収録されるようですね。日本の曲のカバー第二弾。彼女のボーカルでどうなるのか興味津々です。

|

« 4階からの眺め | トップページ | 『銀行家の金勘定』 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/57133625

この記事へのトラックバック一覧です: 青いフラミンゴ:

« 4階からの眺め | トップページ | 『銀行家の金勘定』 »