« 井上陽水 LIVE 2013 ~ 横須賀 | トップページ | 青いフラミンゴ »

2013年4月 4日 (木曜日)

4階からの眺め

 横須賀芸術劇場のライブはいつも1階だったので、4階って初めてでしたけど、いい眺めですね・・・いや負け惜しみとかじゃなくて本音で。1階の前の方だったりした日には、自意識過剰なワタシはこっちが緊張してしまうもので、ゆっくり観れた気がしないことも多々あるんですが、4階だとず~~っと気楽で(笑)。

 ステージのバックも変わってましたね。最初は何もないシンプルなものから、白い線が伸びたりしてきて、途中から巨大な何か構造物の廃墟というか骨組みのようなものが宙に浮かんでて・・・

 バックメンバーがそれぞれ、少し高い位置に黒くて円形のエリアがあって・・・なんていうのも判りますし・・・陽水さんが歌うエリア(前方)は床が白くて、照明の色で変わったり・・・

 そうそう一番感動したのは、バックの皆さんの手元が良く見えること。山木さんの神業的なスティックさばきなんて、うっとり見とれてしまいましたよ。

 まあMCのグダグダ感は、陽水さん自身もおっしゃていた通りで・・・やっぱり初日は緊張されるんでしょうか。そういういくつかのハプニング・・・ファンとしてはこれぞ「ライブ」だと感じる部分でして・・・特にツアーの最初の方はその「こなれていない感」がまたいいんですよねぇ。

|

« 井上陽水 LIVE 2013 ~ 横須賀 | トップページ | 青いフラミンゴ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/57105443

この記事へのトラックバック一覧です: 4階からの眺め:

« 井上陽水 LIVE 2013 ~ 横須賀 | トップページ | 青いフラミンゴ »