« 気がいい場所~奈良 | トップページ | 氷見牛~~ »

2012年11月 5日 (月曜日)

ご無沙汰すぎて・・・

 失礼ばかりしております。仕事で書くことが多いと、もうブログで書くなんて作業は苦行そのものでして・・・(笑)。なんてこともありつつ、実はまた目をやられてしまいまして・・・網膜裂孔というやつ。かなり前に左目をやっていたのですが、今度は右目。最初行った眼科では大丈夫だと言われたのですが、その後ちょっと悪化した感じがしたので、横浜の某有名な眼科へ。即日レーザー治療をしてもらいました。とは言え、目の中の糸くずみたいなものがなくなるでもなく、慣れるしかないのが難点。

 陽水さん関連では、NHKのBSでやってたapbank fesなど見たりしてましたが、とんとご活動の様子もなく。こんな時は第三者の目から見た間接的な陽水さんという手もありかな・・・と。

ひとつは、BSジャパンで今日5日23:00からのMusic Travel  矢井田瞳さんの音楽人生に欠かすことのできない「大切な7人」の一人が陽水さん。どんな影響を受けたのでしょうか。ちょいと見てみます。

 もう一つは、音楽評論家の田家秀樹さんが、J-POPを聴き解く・・・13人のうたとことば というラジオ番組・・・それもNHKラジオ第2! う~~ん渋い。カルチャーラジオ 「芸術その魅力」という番組。11月14日(水)の20:30~21:00 (再放送は15日の10:00~10:30)が「井上陽水/ナンセンスの巨人」ということで。人の語るのを聴くのも一興なり??

|

« 気がいい場所~奈良 | トップページ | 氷見牛~~ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/56050154

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰すぎて・・・:

« 気がいい場所~奈良 | トップページ | 氷見牛~~ »