« 「坂崎幸之助と吉田拓郎 オールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演 | トップページ | SONGS & ap bank fes'12出演決定 »

2012年6月 2日 (土曜日)

空想ハイウェイ NHK BSプレミアムで再放送

NHK BSプレミアムであの「空想ハイウェイ」が再放送されるとのこと。

「2004年からシリーズで放送された“伝説の番組”を一挙に放送します」ということで、再放送されるのはACTⅡからⅣまで・・・ん?・・・Ⅰは?

井上陽水 空想ハイウェイ
6月10日(日)午後1:00~2:30 「ActII 沖縄で30年ぶりのフォーク同窓会」
【出演】井上陽水、小室等、高田渡、三上寛、加川良、友部正人

6月13日(水)午前0:45~2:15(※12日深夜) 「ActIII マスカレードでトリビュートな夜」
【出演】井上陽水、小林聡美、平原綾香、布袋寅泰、一青窈、奥田民生、忌野清志郎 ほか

6月26日(火)午後11:45~午前1:15(※26日深夜) 「ActIV Duet インストゥルメンタル」
【出演】井上陽水、押尾コータロー、ジェイク・シマブクロ、山下洋輔、高田漣、菊地成孔

2004年からだったんですねぇ・・・もうそんなに昔のことですか・・・ワタシもその頃はまだデジタル・ハイビジョンなど持っていなかった頃ですので、DVDに残した映像もあまり画像は良くなく・・・ようやくいい画像でコレクションできそうで楽しみにしています。

先日舞鶴で陽水さんのライブがあって・・・今回は無理でしたが、2005年の時にはワタシも観に行かせて頂きました。その時宿泊したホテルで陽水さんとばったりお目にかかり握手をして頂いたり、エレベーターで山木さんなどと一緒になったり・・・そうそう当日のライブのMCで高田渡さんが亡くなられたことを知り、涙したことも思い出したり・・・この少し前に渡さんと「空想ハイウェイ」で同窓会をされていたのでしたね・・・とめどなくいろんなことが思い出されます。

|

« 「坂崎幸之助と吉田拓郎 オールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演 | トップページ | SONGS & ap bank fes'12出演決定 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

micmamaさん、レスありがとうございます。
ACT1が放送されないのは、大人の事情・・・おそらく出演者ないしは使用映像の再利用許諾を得られないことが原因かと思われます。

ワタクシと言えば、こんなことをみなさんにお知らせしながら・・・予約していたはずのACTⅡの録画に失敗・・・世の中そんなもんです(苦笑)

投稿: HIRO@YOKOHAMA | 2012年6月13日 (水曜日) 22:11

今日録画しました、ACTⅡ…この再放送を知ったのはある掲示板で ACTⅠを探している方の書き込みです。もちろん残りのⅢとⅣも録画しますけど…

なぜ ACTⅠの放送が無いのでしょうか?
いわゆる 大人の事情なのでしょうか?
初回放送時にS-VHSで録画していたものをDVDにして持っているのですが ACTⅠは録画できていないので、ず~っと再放送を待っているのですけど。

先程今日録画していたものをざ~っと眺めていましたが…この収録からすでに8年、亡くなった方もいて、改めていい番組だなぁ~と思います。

投稿: micmama | 2012年6月11日 (月曜日) 00:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/54860979

この記事へのトラックバック一覧です: 空想ハイウェイ NHK BSプレミアムで再放送:

« 「坂崎幸之助と吉田拓郎 オールナイトニッポンGOLD」にゲスト出演 | トップページ | SONGS & ap bank fes'12出演決定 »