« 大阪・神戸へ | トップページ | 岐阜で鍼灸院 »

2012年6月16日 (土曜日)

今更ながらANN

 怒涛の一週間を終えた週末。そういえば、月曜日の夜にあった陽水さんが出演されたANNを、仕事先に居たので聞けなかったなぁ~と思いだし、ひょっとして例のサイトにないかしらんと思って検索すれば・・・ありました。著作権的にはど~なんだということだし、ワタシも一応著作権が発生する仕事をしているという建前はあるんですが・・・有難い限りでして(笑)。

 きゃりーぱみゅぱみゅのサビの部分を作る陽水さんは、らしいなぁというメロディーラインが印象的で、そのてきと~な詞にも大笑いさせて頂きました。

 血液型的にはワタシは拓郎さんと同じなのですが、青少年時代の陽水さんのエピソードを聞いていると、いや結構陽水さんと同じような性格だったんだと・・・(笑)。たとえば、陽水さんが高校で弓道部に入ったエピソードでは、中学で野球やっていて結構自信はあったけど、高校のグランドでうさぎ跳びしているのを見て参ったなぁと思ったというところ。ワタシもそう思った年齢こそ違えど、小学生の時は結構野球が上手くて、当然中学でも野球部だなぁと思ってたんですが、実際中学のグランドで練習を見ると、そもそも体格から違うし怖そうだなぁと怖気づき・・・ワタシもなぜか弓道部に入部したクチでして(爆)。

 他には、クラスメイトと休み時間に廊下でアカペラでハモって歌っていたというエピソードも全く一緒で、これもワタシは中学生の頃ですが、クラスメイトと一緒にしょっちゅうハモってました・・・どんな曲をハモっていたかは忘れましたが、あのハモリの快感みたいなのは陽水さんがおっしゃていたのと同じ感じでした。

 また陽水さんがスポーツ観戦で、みんなが同じ方向でワ~ってなっていると怖いなーって感じるとおっしゃってましたが、ワタシも表面上は同じようにしてますけど、本音では結構冷めたりしてることが多いですね。今の仕事もある意味、多くの人が右だと言っているとすると・・・ほんとですかぁ~?って斜に構えない人じゃないと向かない仕事なんで、ある意味天職かもねと最近感じている次第。・・・いやいやAB型ではないんですけどねぇ。

|

« 大阪・神戸へ | トップページ | 岐阜で鍼灸院 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/54981798

この記事へのトラックバック一覧です: 今更ながらANN:

« 大阪・神戸へ | トップページ | 岐阜で鍼灸院 »