« 締めは鎌倉で | トップページ | いよいよですね »

2012年4月 3日 (火曜日)

あっという間の4月

 光陰矢のごとし。何だか時間の経過が速すぎません?とでもいいたくなるような日々が過ぎ、気が付けば4月。そして今日は春の大嵐。さすがに昨年の経験がありますから、オフィスからも自分の判断で早い帰宅指示があり、ちょっと早めに3時半ごろに帰宅しました。

 しかしすごい風が続きますねぇ。早く帰ってきたはいいけれど、雨戸をたたくスゴイ音・・・そして外ではガシャンと大きな物音・・・何かと思えば、ガレージの屋根の一部が崩落(汗)。外れかけていたのをテキトーに嵌めていたのが災いし・・・みた感じクルマにはダメージを与えていないようで良かったですけど。

 そんな中、昨日の朝日の夕刊には陽水さんのインタビュー記事が・・・そして木曜日にはあの「徹子の部屋」への出演も・・・チケットを買ったときは随分先のほとだと思ってましたが、ワタシにとっての初日の横浜までもう2週間ほど。記事を見ると、「明るいロックを中心に」というライブになるようで・・・

 そういえば、最近電車の中で聴いている音楽・・・と言っても全部陽水さんですけど(笑)・・・は、随分と昔のアルバム「二色の独楽」。今の時代の風がそんな感じなのか・・・ワタシがそういうロックな音を求めているのか・・・自ずと決まってくるんですよ・・・と。

 いずれにしても、楽しみにライブを待ちましょうか。

|

« 締めは鎌倉で | トップページ | いよいよですね »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

あした、徹子の部屋に、陽水さん、出ますよー! めちゃくちゃ楽しみです。

投稿: れい | 2012年4月 4日 (水曜日) 11:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/54383604

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間の4月:

« 締めは鎌倉で | トップページ | いよいよですね »