« 氷の世界~♪ 北海道へ | トップページ | A級とB級 »

2012年2月12日 (日曜日)

Hello, Goodbye

 陽水さんのツアーが、先行の知らせと共に、近づきつつある感じで・・・4月からですけど、この前お正月だぁ~なんて言っていて、もう2月も中旬ですから、きっと「あっ」という間に迎えることになるんでしょうね。ワタシも今後の仕事が多忙のままなのかどうなのか判らず仕舞いで・・・とりあえず、近場と九州あたりは既に押さえたりしてます。これをきっかけに、ちょっと早い九州での夏休みでもと考えています。

 ツアー・タイトルが「Hello, Goodbye」。まあ前回のツアーが「POWDER」で・・・判るようなワカランような感じでしたから、まあビートルズ絡みなんでしょうねとは思いますけど、どんな意味合いが含まれているのやら・・・背反する言葉で、陰と陽・・・陽水さんのお名前そのもの・・・「The 陽水さん」・・・なんて感じなのかなぁと。

 先日、NHKのSONGSで山本潤子さんを拝見して・・・バックに山木さんや今さんがいらして・・・やっぱりこのサポートメンバーでやって頂きたいなぁという願望はありますけど・・・そうは言ってもまたホールで同じ空間に居られて、何かを感じられればいいので、贅沢はいいませんけど。

 そうそう、山本潤子さんのボーカルが素晴らしくて・・・何か陽水さんと共通点があるとすれば、そんなに歌い方に感情を乗せすぎないことなのかなぁと。

 いずれにしても、楽しみに待ちたいところです。

|

« 氷の世界~♪ 北海道へ | トップページ | A級とB級 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/53968137

この記事へのトラックバック一覧です: Hello, Goodbye:

« 氷の世界~♪ 北海道へ | トップページ | A級とB級 »