« 夏休み~その3 ぐるめ編② | トップページ | 中華街でランチ »

2011年9月17日 (土曜日)

夢の中へ

 某メガネ店の新しいCMに、陽水さんの「夢の中へ」がオリジナルのままで使われていますね。

 この曲は1973年のリリースですから、もう40年近く前の曲になる訳でして・・・このメガネ店のターゲット層とするであろう若者は生まれる前ということ。そうは言っても、既に多くのCMに使われたり、カバーされたりで、知っている・・・なんていう曲なんだろうと思います。

 先日・・・とは言っても5月のことですが(笑)・・・の陽水さんの渋谷でのライブでも、1日目のアンコールでサプライズで演奏されましたけど、この曲のパワーってスゴイと思うんですよね。というのも、ライブでこの曲のイントロが流れるとそれだけで、もう会場の雰囲気がぱぁ~~~と明るくなる気がするから。空気感がガラっと変わるというのか・・・

 今年は大震災を経験して、随分タイヘンな気持ちになったことも事実ですけど、「夢の中へ」って、大袈裟な言い方かもしれませんけど、これからを生きる人々にとってステキな曲ではないかと・・・。それもやはりオリジナルの陽水さんのバージョンが一番・・・だと思います。

|

« 夏休み~その3 ぐるめ編② | トップページ | 中華街でランチ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/52756687

この記事へのトラックバック一覧です: 夢の中へ:

« 夏休み~その3 ぐるめ編② | トップページ | 中華街でランチ »