« 8月はNHK BSプレミアム | トップページ | ゴーヤジュース »

2011年7月18日 (月曜日)

井上陽水ライブ2011

 いよいよNHK BSプレミアムの「夏ナビ」(夏の特集番組)に「井上陽水ライブ2011」のページが掲載されてますね。

 「バックステージでの様子なども加えて、新しいサウンドに挑む井上陽水の現在の思いと姿を描く」とのこと。

 8月23日(火) NHK BSプレミアム 午後10時~11時30分

 

 さてさて、先週は名古屋から広島へと1泊2日の旅へ・・・といっても出張ですけど(笑)・・・行っておりました。名古屋ではお昼に「味噌カツ」を、移動して広島では、お好み村で広島焼き(とビール、ハイボール・笑)といったベタなローカル・フードを頂きました。

 広島は初めて。陽水さんじゃないですけど、私にとっても「スペシャル」な場所。なかなか行く踏ん切りがつかなかったと申しましょうか・・・

 広島駅に着こうかとする時、新広島球場が見え・・・路面電車で紙屋町あたりまで・・・陽水さんがYahoo! Mapを見て歌詞を作ったという井上陽水奥田民生の「Hiroshima」を口づさみながら。周りを小高い山に囲まれて、路面電車がある街の風景って、ホントいいですねぇ。

 帰りには時間がなかったので、「穴子飯」を買って新幹線へ飛び乗り・・・いや~これがまた絶品。うまうまでした。また「もみじ饅頭」も、いろんな味のものが出来てて、見直しました広島!

|

« 8月はNHK BSプレミアム | トップページ | ゴーヤジュース »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/52245531

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水ライブ2011:

« 8月はNHK BSプレミアム | トップページ | ゴーヤジュース »