« 井上陽水 Tour 2010 Powder in 横須賀芸術劇場 | トップページ | 長崎はわ・か・らん »

2010年12月 7日 (火曜日)

「覚めない夢」

 何気に朝日新聞の夕刊を見ていると、広告特集の全面広告に、井上陽水さま・・・で始まる「大切な人への贈り物 依布サラサから父・井上陽水へ」という、サラサさん直筆の手紙。

 その冒頭には、あの「覚めない夢」の詞を通して綴られた父への感謝の言葉・・・こんなことされちゃ、ワタシだったら泣いちゃいますよ。

 この詞の奥深さを、こんなに的確に表現できるサラサさんは、やっぱり陽水さんのDNAを受け継いでいるんでしょうね。ワタシなんかじゃぁ、ただ言葉を重ねてしまうだけ・・・

 それにしてもこの曲、というか陽水さんのニューアルバム「魔力」。もっと沢山の人に聴いてほしいものです。

 この「覚めない夢」のライブ映像(今年のツアーのもの)が、少しだけですけど、フォーライフのサイトで見られます。(聴こえないときは、右上の音量を上げるをクリック)

 ワタシは、またまた激動の1年を全速力で駆け抜けてきた疲れを癒しに、陽水さんのライブ観戦を兼ねた小旅行に行って参ります。 

|

« 井上陽水 Tour 2010 Powder in 横須賀芸術劇場 | トップページ | 長崎はわ・か・らん »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/50239462

この記事へのトラックバック一覧です: 「覚めない夢」:

« 井上陽水 Tour 2010 Powder in 横須賀芸術劇場 | トップページ | 長崎はわ・か・らん »