« 不思議な精神構造 | トップページ | バックミラーは後を見る鏡 »

2010年6月 9日 (水曜日)

僕らが旅に出てゆく訳は

・・・生きてることを感じるためだ・・・知らない人が読むと、なんじゃこりゃ!?になってしまう・・・のっけからワケワカラン状態で失礼しております(これは陽水氏の「心もよう」のボツになった歌詞。サビの部分です。)

 まあなぜこのような気分になったかと言いますと、毎年「陽水氏のツアー観戦を兼ねた日本の地方を巡る旅」を行ってきたのですが、今年は・・・ツアーがない。なんか気の抜けたビールのようで。ツアーは・・・きっとないんでしょうね・・・少なくともいつもの「陽水バンド」のメンツでは。山木さんが徳永氏のツアーで11月終わりまで参加されているようですから。

 となると?復活した安全地帯がバックを?・・・などど昨年、ちょいとした飲み会でワタシがつい口にした戯れ事が脳裏をよぎったり(笑)。まあ彼らもツアーするワケですけどね。

 こうなってくると、ニューアルバムはどうなった?というところも気になって・・・。CFや映画主題歌にテレビ番組のエンディング等々、アルバムにする曲の半分はできてるはずなんですけどねぇ・・・寝かしているのか、折からのCD不況のせいなのか・・・まあ武道館のライブDVDを散々見て聴いてますし、NHKの番組の録画もたっぷりあり・・・あ!これって今年のスローな展開の伏線?

 ・・・といろいろと話は横道を大きくそれてきました。また夏がやってきてるようだし・・・国内旅の楽しさも知ったことだし・・・ということで、今年は珍しく(笑)陽水さんのツアーとは無関係に北の国からへ行ってまいるつもりです。セキュリティ上の理由でいつ行くかは言えませんけど・・・何さまのつもり!(笑・失礼!)

|

« 不思議な精神構造 | トップページ | バックミラーは後を見る鏡 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/48586168

この記事へのトラックバック一覧です: 僕らが旅に出てゆく訳は:

« 不思議な精神構造 | トップページ | バックミラーは後を見る鏡 »