« 訳もなく涙するということ | トップページ | チカバでダバダ »

2010年3月16日 (火曜日)

DVDに刻んだ武道館ライブ

 なんだかんだで月日は流れ、ふと気が付けば3月も半ば、まもなく1年の1/4が過ぎ去ろうとしています。ついこの間、吹雪吹雪氷の世界~~~♪と凍えていたのに、もう桜の便りが届く頃。ねぇ君、二人でどこへ行こうと勝手だが~♪と「桜三月散歩道」を口づさむ季節に。そうやってるとうっかり年末だねぇ~なんてことにも成りかねない(笑)。一説には本当に時間が早く過ぎているんだとか・・・

 そこでうっかり忘れそうになっていたのが陽水さんが昨年12月に武道館で行ったスペシャル・ライブのDVD発売日。3月31日なのでした・・・。なぜ忘れそうだったかと言うと・・・以前ここで書いたように、WOWOWでは「たった」1時間だけながら、ハイビジョンで観られたライブなんだから、DVDとか言いながら別にブルーレイでも出すのでは?・・・と期待していたから。

 しかしいつまで経ってもブルーレイ発売の知らせはなく・・・まあとりあえずDVDで我慢しますか・・・。なんたってあの時目の当たりにした凄いライブを全曲見られるんだから。あとで特典映像付きでブルーレイで再販なんてワザはなしですよFLMEさん・・・いやあってもいいけど(笑)

 以前のライブで陽水さんが、故郷福岡の田川に陽水さんの歌碑が出来たことをMCで、「ビデオだDVDだと言っても、歌碑という形で石に彫られたものほど長く残ることはない」・・・なんて主旨のことを語ってらっしゃいました。そう考えれば、まあDVDだろうがブルーレイだろうが大した問題ではないのかも知れません。これも楽しみなんですが、是非ニューアルバムを、そしてニューアルバム発売を記念してツアーでも如何でしょう、陽水さん!!首を長くしてお待ち申し上げております。

|

« 訳もなく涙するということ | トップページ | チカバでダバダ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/47829950

この記事へのトラックバック一覧です: DVDに刻んだ武道館ライブ:

« 訳もなく涙するということ | トップページ | チカバでダバダ »