« Logan | トップページ | 年末は人形町 »

2008年12月22日 (月曜日)

東へ西へ

 「BEST BALLADE」発売と共に発表された2009年井上陽水ツアー。4月3日から7月14日まで地方を中心とした32都市33本の、題して「40th Special Thanks Tour」の予定が発表されてます。そう、陽水氏が「アンドレ・カンドレ」の名で「カンドレ・マンドレ」を引っさげてデビューしたのが1969年で、来年は40周年なのです。

 ホールツアーということで、じっくりライブを堪能するには嬉しい発表なのですが、実は32都市には陽水氏の地元福岡も東京も(23区)、名古屋も札幌も大阪も入っておらず、秋以降のツアーでやるのではとの一部スポーツ紙の報道なんかもありました。もう「レキカン」になられた陽水氏。同じ立場の小田和正氏やジュリーがドームツアーなどを敢行してるだけに、ちょっとその気になられたらファンとしてはどうかなと。だってドーム、音悪すぎですからねぇ。東京ドームで外タレのライブを観た事があるんですが、音が反射しまくりで・・・

 チケットは陽水氏の携帯サイトとチケットJCBで先行予約受付が行われています。ただ抽選なので、どういうことになるのやら・・・。とりあえず、行きたい場所は幾つか申し込みをしましたが、当たるかどうかわからないワケで、その時は・・・まあテンション下がるんでしょうねぇ(笑)。今回も陽水ツアーと共に日本を旅したい気分が強く、日程を見ながら、なんとなく惹かれる地名を選んで、地方も2ヶ所ほど予定していますが、どうなりますことやら・・・。それにしても、この先行予約というヤツは、何かと手数料を取って・・・こういう料金ってチケット代にコミコミにするべきものじゃないのかなぁと思ったり。

 人気モノの側には、そうやってナンだカンだで生計を立てている人が群がっているワケで・・・なんて皮肉の一つもいいたくなる気分です。発売日に並んで目の前で買えた昔がちょっと懐かしくもあり・・

|

« Logan | トップページ | 年末は人形町 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/43490521

この記事へのトラックバック一覧です: 東へ西へ:

« Logan | トップページ | 年末は人形町 »