« 1日の中に四季がある | トップページ | NCヘッドフォン »

2008年8月 3日 (日曜日)

井上陽水 WOWOW 再放送

 先日WOWOWで放送された井上陽水コンサート2008。ワタシも当日観に行っていたことから、楽しみに待ちわびて、当日もテレビの前で、え~何でこの曲入れてくれないの~などど、ちょっと文句を言いながら(笑)、見ておりました。当然、録画予約は完璧・・・のはずでした・・・んがぁ! すぐに見直してみると30分しか録画していないことが発覚!で、まあかなり打ちひしがれるワケです。

 これが起こった要因というのは、我が家はCATVで観ているために、HDD DVDに録画する際に、CATVの番組表上で予約して、更にHDD DVDの方でも日時と外部入力先をマニュアルで予約する必要があったためで、そのマニュアルで入力する際に、終わる時間を一時間間違って入力したのが原因でした。

 これはイカンだろうと・・・そうでなくても日々多忙で余裕がない中、何かいい方法はないかと調べておりました。しかも、このハイビジョン映像は綺麗なのに普通のDVDに残すしかないのは「モッタイナイ」と矢沢のエイチャンのCMも後押しし、ブルーレイのHDDで、CATVとi-Linkでつなげば、CATVの番組予約で自動的にHDDにも録画される機種があることを発見。しかもi-Linkなら、ハイビジョンのまま録画できるらしく、遂に意を決してソニーではなく(笑)、Panasonicの機種を買って本日セッティング完了。試しにCATV経由で番組予約をしたらきちんと録画されていて・・・バンザイ!

 ということで、冒頭の井上陽水コンサート2008は、WOWOWで9月12日(金) 午後0:30にリピート(再放送)があることを発見。今度はバッチリ、それもハイビジョンで録画してやるゾと、小さなどうでもいいことに意欲を掻き立てているワタシでありました。そうは言いつつCATVって何かと不便なことが多いなぁ・・・。そして、テレビの下には、CATVのSTBと、ブルーレイHDD、HDD DVD、更にはビデオまで何と4台も並び、配線も大変なことになっております(笑)

|

« 1日の中に四季がある | トップページ | NCヘッドフォン »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/42053648

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水 WOWOW 再放送:

« 1日の中に四季がある | トップページ | NCヘッドフォン »