« 海へ来なさい~由比ヶ浜 | トップページ | カラダのメンテナンス »

2008年2月23日 (土曜日)

POLICE

 今日WOWOWでやっていたPOLICEの東京ドームでのライブを観た。いや~全く素晴らしいパフォーマンスに感動。実際に観にいけば良かったなと少し後悔・・・と言っても忙しくていけるはずもないのだが・・・

 POLICEが活動していたのは私が大学生の頃。3人のシンプルなバンドなのに、独特のリズムでSTINGの心の叫びのようなボーカルがシニカルなメッセージを運ぶ・・・といった印象でアルバムも買って、良く聞いていたのを思い出す。まあ昔からちょっとシニカルな物事を斜めから見るようなヒネクレた性格だった自分には(笑)とても心地が良かったのだと思う。

 そして81年の日本ツアーではなんと倉敷市民会館でもLIVEをやっている。このときはとてもチケットが取れるような状況ではなく行けなかったが、結局STINGがソロになってからは、武道館などへ何度か足を運んだ。自分も英国に住んでいたこともあって、あのサウンドが彼の地の天候ゆえのことというのは実感できたし、あの頃には色々とライブに行ったけど、結局STINGはなかったような・・・
 
 その頃見たので印象的だったのは、ウエンブリー・スタジアムで観たジェネシスのライブ。80年代の終わりごろだっただろうか。フィル・コリンズもスゴイ才能を持ったアーチストだと思っているし、結構ハマった時期もあったけど、またジェネシスでなんてことはあるんだろうか・・・と思って調べてみたら、去年LIVE EARTHでそのウェンブリーー・スタジアムで演っていたそうで。

 話は横道に逸れてしまったが、ついつい画面に惹き込まれてしまったPOLICEのライブはホントに良かった。
 

 

|

« 海へ来なさい~由比ヶ浜 | トップページ | カラダのメンテナンス »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/40236863

この記事へのトラックバック一覧です: POLICE :

« 海へ来なさい~由比ヶ浜 | トップページ | カラダのメンテナンス »