« 秋の夜長につらつらと | トップページ | いや~たまらんカレーパン »

2007年11月 4日 (日曜日)

フォーライフレコード再始動!

 Fl1_2
フォーライフ・レコード(For Life Records)は、井上陽水、吉田拓郎、泉谷しげる、小室等が、1975年設立したレコード会社。2001年に特別清算し、フォーライフ・ミュージック・エンターテイメント(FLME)として蘇ったが、“家ロゴ”と呼ばれたロゴ・マークは消えて、あの時の自分にとっての熱狂が冷めゆく哀しさも感じていた。

 しかしなんと10月23日から、FLMEの新レーベル「フォーライフ・レコード」としていよいよ再始動すると、陽水ファンの方から聞き、ちょっと青春プレイバック!の状態(笑)。HPによれば「 新たな音源やアーティスト、今までの名盤などをリリースするだけでなく、 それらCDやグッズなども直接ご購入いただけるオンラインショップも年内に開設予定!」 とのこと。

 Fl2_2
75年の当時にフォーライフのグッズが結構発売されて、陽水ファンだった私はTシャツを買って、何かにつけて着ていたことをふと思い出し、古いアルバムをめくっていたら、買ってから相当経っていたはずの大学生の頃にも、まだ着ていたことが判明。なかなか物持ちがイイ(笑)。まあどんなTシャツだったか、口で説明するより見て頂きたいということで、特別に大公開。さすがに若い頃なので、髪も長くしております、ハイ。

|

« 秋の夜長につらつらと | トップページ | いや~たまらんカレーパン »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

いや~お恥ずかしい限りです。人は誰でも若い頃、それも基礎代謝が盛んな太らない時期があったのです(笑)・・・ということで、この写真の20数年後の姿はちょっとお見せできません(爆)。どこかでそのうちお目にかかりましょう。

投稿: HIRO@YOKOHAMA | 2007年11月 7日 (水曜日) 21:03

おお!
リクエストにお応えいただき、恐縮しきりです。(^^ゞ

HIROさん、お若い!(当たり前ですよね)
しかも、スマート♪(失礼!^_^;)

やっぱりいいですねぇ。
フォーライフTシャツ!

小室等が着ていた昔の映像をたまたま見て。
妙に欲しくなって、ネットを探し回った挙句。
今回の、フォーライフ・レーベル立ち上げの話を知った次第でした。

さて。
家ロゴTシャツ、復刻を今か今かと待ち続けます。

投稿: 抹茶 | 2007年11月 7日 (水曜日) 10:38

きゃー、HIROさんご尊顔拝見しましたあ。
やっぱりお若い頃とはいえ、顔がわかるとなんだか本当の知り合いのような気がします。って、一方的で申し訳ないですが・・・どこかの会場でお逢いする機会があるとうれしいのですが、そのような機会があるでしょうか?

投稿: とんこりん | 2007年11月 6日 (火曜日) 19:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/16976545

この記事へのトラックバック一覧です: フォーライフレコード再始動!:

« 秋の夜長につらつらと | トップページ | いや~たまらんカレーパン »