« 陽水氏のライブを兼ねた奄美遠征(その1) | トップページ | CR-V タイトル獲得 »

2007年6月27日 (水曜日)

陽水氏のライブを兼ねた奄美遠征(その2)

Keihanhisakura
さてさて、カーナビは付いているのだが、自分のクルマのとは使い勝手が違い、目的地の設定の仕方がもう一つ把握できないが、こういう観光地のレンタカー。きっとこれまで借りた人も同じような目的地に行ったはずという読みで履歴を探すと、ありました「けいはん ひさ倉」が(笑)。空港を通り過ぎ、奄美の東海岸沿いを下り、30分ほど走り目的地に到着。結構立派な建物で、中も広い。

Keihan
メニューは、鶏飯と、鶏料理(鳥刺し、焼鳥)。セットなんていうのもあったので、鶏飯と焼鳥3本のセットを注文。大人数で注文したためか、旅館で出てくるような大きなお櫃にご飯、それに上に乗せる具が別皿に、そして大きな鉄鍋にスープが運ばれてくる。これをお玉で上からかけて出来上がり。さっぱりした鶏のスープにタンカン(柑橘類)の千皮の香りが食欲をそそり、いきなり三杯飯(笑)。それに輪をかけて焼き鳥(タレ)が変なクセがなく、柔らかく美味!

当日のライブのMCで、陽水氏は我々が行った前日にここへ来て、鶏飯と焼き鳥を食べて美味しかったと言っていた!さすがここまで店を大きくできるだけのことはあると納得。腹ごしらえもできたことだし、今度はその腹ごなしにマングローブでカヌー体験へ行くことに・・・続く。

|

« 陽水氏のライブを兼ねた奄美遠征(その1) | トップページ | CR-V タイトル獲得 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
ゆっくり書くとおっしゃっていたので
チェックするのが遅くなっていたら、もう(その2)まで書かれていたなんて・・・
陽水さんのコンサートと一緒に、こんな素敵な観光も楽しめるのもまた醍醐味ですね。
続き、待っています。ところでHIROさんの足元にも及ばないですが私もブログはじめました。暇な時遊びに来てください、待っています。トラックバックもさせてもらいますね。

投稿: とんこりん | 2007年6月29日 (金曜日) 14:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/15577164

この記事へのトラックバック一覧です: 陽水氏のライブを兼ねた奄美遠征(その2):

» 井上陽水コンサートin奄美 [私の和みの日々]
きょうは、 陽水さん奄美でのコンサートですね。 今頃はもうバンド演奏バージョンに突入でしょうか? けっこう、島以外からのファンもたくさん行かれるようで きっと盛り上がっていることでしょう。 なんだか立ち見のチケットも発売になり完売になったとか 先日...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金曜日) 14:17

« 陽水氏のライブを兼ねた奄美遠征(その1) | トップページ | CR-V タイトル獲得 »