« 井上陽水奥田民生『double shopping drive 2007』 | トップページ | 招待状のないショー »

2007年4月15日 (日曜日)

井上陽水コンサート2007 in 相模大野

 13日の金曜日・・・(笑)。グリーンホール相模大野で行われた『井上陽水コンサート2007』に行って来た。2月には井上陽水奥田民生としてZepp Tokyoでライブをやっていたのに、もう次のソロツアー。何とも働き者な陽水氏。

 ツアーはまだ始まったばかりで、ちょっとここで内容を書くのもどうかと思うので控えることにするが、陽水氏のボーカルは円熟味を増してきて、バックの日本のミュージックシーンで最高峰のメンツと言っても言い過ぎでないミュージシャンと共に、素晴らしいパフォーマンスを見せてくれる。そして絶妙のMC。これぞ「プロ」のステージだ。

 最近発売されたライブDVDや、先日WOWOWで放送された井上陽水奥田民生のライブの模様をご覧になれば、陽水氏がイエーイ!とかオーイ!なんて叫ぶのを耳にすることが多々あると思うのだが、最近はそれに客席も同じ様に返す・・・なんて一昔前では考えられなかったことまで起こるし、そして「ロック」な陽水氏の曲では、かなりの人が立ち上がって踊る。

 あっと言う間に月日は流れてゆくけれど、少しづつ陽水氏もそれを聴く観客も変わっている。とにかく一度機会があれば会場に足を運ばれては如何だろう。

 ライブ・レビューは、いわゆるネタバレ状態で書きましたので、ここには掲載しませんが、私のサイトにアップしています。毎度のお願いになりますが、無断でコピー、引用、掲載等はご遠慮下さい。


 

|

« 井上陽水奥田民生『double shopping drive 2007』 | トップページ | 招待状のないショー »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/14694183

この記事へのトラックバック一覧です: 井上陽水コンサート2007 in 相模大野:

» 脳と音楽、その2 [ガラスの破片]
  昨日、二週間に一度の大学病院への診察を受けに行きました。3年間、夫婦共々、半 [続きを読む]

受信: 2007年5月13日 (日曜日) 13:17

« 井上陽水奥田民生『double shopping drive 2007』 | トップページ | 招待状のないショー »