« わがまま?orマネージメントの問題? | トップページ | 稲村ガ崎でランチ »

2007年2月 4日 (日曜日)

The Premium Night

 今日から『井上陽水奥田民生』としてのツアーが始まった陽水氏。そしてその後には、陽水氏の単独ツアー『井上陽水コンサート2007』が4月10日の福井から7月29日の東京まで続く。「ライブ好き」は私自身もそうで、昨年のツアーはアンコール公演も含め8ヵ所も行ってしまった(笑)が、どれも違った楽しみがあり、全て「行った甲斐」のあったライブばかりだった。

 その中でも、音響の良さとアンコールでのサプライズ曲で、ひと際印象に残ったのが、昨年8月19日に昭和女子大人見記念講堂で行われたライブであった。もう既にNHKのBSで何度か放送されているが、インタビューなども交えた形なので、曲数も限られ、あの構成のままできれば全曲DVDにしてくれないかなぁ・・・というのが偽らざる願いだった。

 その中、4月11日にそのライブDVDが発売になるという。それがThe Premium Night-昭和女子大学 人見記念講堂ライブ-。116分に24曲収録との情報があり、そういう意味では楽しみだ。

 ただファンとしての不安は、「あの熱狂」が伝わってくるような編集になっているかどうか。そして画像は?ということ。というのも、前回出たライブDVDUNITED TOUR YOSUI INOUE CONCERT 1999~2001の編集があまりに淡々としていて、しかも画像にブロックノイズなどが結構あったから。今回は期待したいところだ。

|

« わがまま?orマネージメントの問題? | トップページ | 稲村ガ崎でランチ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/13789393

この記事へのトラックバック一覧です: The Premium Night:

« わがまま?orマネージメントの問題? | トップページ | 稲村ガ崎でランチ »