« NHK BSスーパー・ライブ 「井上陽水」 | トップページ | 「次元」が違う? »

2006年9月23日 (土曜日)

ごまどら

疲れているときには、甘いものに限る?・・・という訳ではないが(笑)、ブログ検索もある昨今、某ドラマの話をブログで展開するとどうなるやも知れずと思い、ちょっと書くのを控えていた。とは言え、Yosui fans' BBSでちょっと宣伝させて頂いた手前、少しは小ネタでも書いてみようかな・・・ということで、「ごまどら」の話。

このドラマでは、実在のスイーツと、某パティシエの創作スイーツが混在して登場しているが、「山形の実家の頑固オヤジが作っている」という設定の『ごまどら』そのもの(作られている職人さんは存じ上げませんが・笑)は、山形に実在しているらしい。

それは寒河江市にある「西屋菓子舖」さんの『ごまどら』。試食してみてとても美味しいと評判だったとか。山形に御住まいの方は是非お試しあれ(ちなみに、「お問い合わせ」でメールすると、着払いで送って頂けます)。

なお鎌倉の某プリン店は実在しません。店舗そのもののロケは、横浜山手にある「えの木てい」さんで行われたよう・・・。

今後登場してくるある人物に、陽水ファンの皆さんならきっと見覚えのある名前(苗字)が付けられていますので、見つけたら、ちょっとニコっとしてみて下さい。

|

« NHK BSスーパー・ライブ 「井上陽水」 | トップページ | 「次元」が違う? »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/12000704

この記事へのトラックバック一覧です: ごまどら:

« NHK BSスーパー・ライブ 「井上陽水」 | トップページ | 「次元」が違う? »