« 『ありがとう』誕生秘話? | トップページ | NHK BSスーパー・ライブ 「井上陽水」 »

2006年9月14日 (木曜日)

「お客さんと僕の幸せな関係を・・・

映像に残したっていいじゃないか・・・」と笑顔で語る井上陽水氏。これは昨夜NHK BS2の『ウエンズデーJ-POP』という番組の中で、陽水氏が語った言葉だ。ご存知の方はご存知なのだろうが、陽水氏は99年から怒涛のライブ・ラッシュを重ねている。今年も春先から夏にかけて全国ツアーを展開し、この秋から12ヶ所の「アンコールツアー」も予定されている(詳細は陽水氏のオフィシャルHPで)。

私も今年のツアーには8回行ったが、確かにオーディエンスは実に楽しそうに笑い、時折涙し、そして一緒に踊る(笑)。そして陽水氏もバンドのメンバーも真摯なパフォーマンスを見せてくれながらも、みんな実に楽しそうに見える。共に涙し笑い・・・本当に陽水氏の言葉通りのステキな関係だと実感している。

冒頭の言葉通り、去る8月19日、東京世田谷にある昭和女子大学人見記念講堂で、映像収録のためのスーパー・ライブが行われたのは、このブログでもご紹介した通り。そして、このライブの模様と、陽水氏のインタビューを交えた『BSサタデーライブ 井上陽水』 が、いよいよ
9/16(土)NHK BS-2 23:00~24:30
9/22(金)NHK BS-hi 21:00~22:30 
の予定で放送される。

この放送で、そんな「ファンと陽水氏の幸せな関係」を、是非見て感じて欲しいと思っている。そして、是非一度ライブ会場に足を運んで、これぞプロという素晴らしいライブを体感して欲しい。

|

« 『ありがとう』誕生秘話? | トップページ | NHK BSスーパー・ライブ 「井上陽水」 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/11898178

この記事へのトラックバック一覧です: 「お客さんと僕の幸せな関係を・・・:

« 『ありがとう』誕生秘話? | トップページ | NHK BSスーパー・ライブ 「井上陽水」 »