« なついあつ | トップページ | 児玉清さんの嘆きとマンション建設ラッシュ »

2006年8月 3日 (木曜日)

最新陽水氏情報のまとめ

度重なるストレスからなのか、それとも何かを「やらなければ」と思うことが多過ぎる性格からなのか・・・まあ複合的な要因なのでしょうが、体調が良くない状態が続き、暫くブログも休ませて頂きました。

特に困ることもないだろうと思いつつ、カウンターは毎日しっかり増えている・・・結局、「やらなくちゃ」のムシが騒ぎ始め、まだ万全ではないけれど、取りあえず陽水氏のファンが押さえておくべき情報を、ここで軽くまとめてみたいと思います。

今日は東京第一生命ホールで、矢野顕子さんのライブに陽水氏がゲスト出演されている・・・はず。これもチケットは取れる状況にあったのですが、先の体調まで読めず断念。どなたか行かれた方、レポートお願いします。

8月15日(16日?)発売の 「みうらじゅんマガジン Vol.1」(白夜書房)で、ボブ・ディランについて、みうらじゅん氏と陽水氏の対談が掲載予定。白夜書房さんのblogで、すったもんだの様子が描かれていて、その中には陽水氏の事務所(キャンプ)に色校を持っていく・・・なんでリアルなコメントもあったりして・・・

8月19日(土)には、昭和女子大学 人見記念講堂で、「映像収録のための」追加公演!
更には「井上陽水コンサート」アンコール公演と称して、
10月2日(月) 鹿児島市文化ホール第一
10月3日(火) 九州厚生年金会館 ウェルシティ小倉
の2本が決定。更にオフィシャルHPでは「決まり次第、順次発表いたします」 とのことなので、まだ増える予感?

そして、その「映像のための」というのが、DVDと思い込んでいたら、何とNHK BSで放送も決定!1時間半という放送時間が微妙ではありますが、MCも入れた完全版を是非DVDで発売をお願いします!
9月16(土) 「BSサタデーライブ 井上陽水」 NHK BS2 23:00-24:30
9月22(金) NHK BShi 21:00-22:30

NHK BSの「放送ラインアップ」に番組の紹介が掲載されています。

”番組では、井上陽水の圧倒的な存在感を誇る最新のライブ・パフォーマンスをたっぷりと紹介。スペシャル・インタビューを交え“井上陽水”の魅力に迫る。(収録 2006年8月19日 人見記念講堂)”
とのこと(同HPより一部抜粋)。

働き者の陽水氏・・・ファンにとっても「嬉しい忙しさ」だ。

|

« なついあつ | トップページ | 児玉清さんの嘆きとマンション建設ラッシュ »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメント有難うございます。いや~かなりへばり気味な管理人です(笑)。コラムーチョの本領発揮せねば!

投稿: HIRO@YOKOHAMA | 2006年8月 4日 (金曜日) 23:46

HIROさん なついあつ~♪ 暑いですね~♪
陽水さん情報ありがとうございます~♪
働き者の陽水氏・・・ファンにとっても「嬉しい忙しさ」だ。
ほんとうれしいですね~♪
ちょっとへばりぎみのHIROさん現れる・・・コラムーチョファンにとっては早く聴きたいテンポのいい辛口口調~♪ fight!

投稿: 白いカーネーション | 2006年8月 4日 (金曜日) 01:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/11248871

この記事へのトラックバック一覧です: 最新陽水氏情報のまとめ:

« なついあつ | トップページ | 児玉清さんの嘆きとマンション建設ラッシュ »