« 井上陽水ライブ in 大宮 | トップページ | 井上陽水コンサート2006 in 仙台 »

2006年5月20日 (土曜日)

『かもめ食堂』フィンランドでも公開へ

ロングランヒット中の映画「かもめ食堂」(荻上直子監督)が、物語の舞台になったフィンランドで9月に劇場公開されることが決まった
出所:スポーツ報知)という。

私もこの映画を観に行ったが、口コミで評判を呼んで上映館が広がり、まだロングランを続けているという。
・・・ということは、エンディング・テーマである井上陽水氏の『クレイジーラブ』もフィンランドで流れるってことかぁ・・・などと感慨に耽る(笑)。

余談ですが、BBSでは少し「先行」案内しました、日本テレビ系列の「ドラマコンプレックス」の件、タイトルが正式に決まったそうです。『保育士探偵危機100発!今夜もヨロシク☆』(出所:スポーツ報知
訳あってこのホンは読みましたが、結構楽しくアッたかい作品になっていると思います。放送は6月6日夜9時からの2時間ドラマです。是非ご覧下さい。

私はというと・・・どうオリジナルから変えているのか、現在原作本の『シーセッド・ヒーセッド』(柴田よしき著:実業之日本社)を読んでいるところ(笑)。

|

« 井上陽水ライブ in 大宮 | トップページ | 井上陽水コンサート2006 in 仙台 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/10160968

この記事へのトラックバック一覧です: 『かもめ食堂』フィンランドでも公開へ:

« 井上陽水ライブ in 大宮 | トップページ | 井上陽水コンサート2006 in 仙台 »