« オールドCM メイキング&1分バージョン | トップページ | かもめ食堂で『白いカーネーション』 »

2006年3月12日 (日曜日)

The Suntory Old Book

suntory_old2
井上陽水氏がCMに出ていることや、なんとなく懐かしさもあって、サントリー・オールドをウン十年ぶりに買ってきた。近くのディスカウント酒店にも、ちゃんと「オールド・コーナー」があって、備え付けのテレビでは歴代のオールドCMが流れていた。そして、例の手頃なサイズのポスター、そして傍らにはThe Suntory Old Bookなる小冊子が置いてあり、ご自由にお取り下さいとのことで1冊頂いてきたら、最後のページに陽水氏の写真つき(笑・写真右側)。

オールドがこの酒屋で税込み1,180円だったが、こんなに安かったかなぁ?ウイスキーの酒税がどこかの時点で下がったからなのだろうけれど、そういう意味での昔のような「ダルマ」の有り難味は薄くなっているような気がするが、もっと気軽に飲もう!ってことを気付かせてくれたと言えなくもない・・・か。

そうだビールを買いに来たんだと気付けば、プレミアム・モルツが目に入ってきた。そう、これもサントリーで、矢沢永吉氏がCMに出演しているものだ。休日には贅沢なビールなんて謳い文句がアタマをよぎり、うっかり買ってしまった・・・ったく、サントリーのマーケティング・サイドの思う壺だ(笑)。

|

« オールドCM メイキング&1分バージョン | トップページ | かもめ食堂で『白いカーネーション』 »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/9052957

この記事へのトラックバック一覧です: The Suntory Old Book:

« オールドCM メイキング&1分バージョン | トップページ | かもめ食堂で『白いカーネーション』 »