« かもめ食堂で『白いカーネーション』 | トップページ | 『かもめ食堂』を観に行った »

2006年3月14日 (火曜日)

『僕らの音楽』に陽水氏登場!

「お気に入り」登録しているサイトをつらつら見ていたら、・・・ん?井上陽水って書いてないかぁ?・・・ってことで、前々からこの番組には出るような「匂い」がすると感じていたフジテレビ系列の『僕らの音楽2』の第101回、4月7日O.A.分に、我らが井上陽水氏が登場することが判明。

既にご案内のように、テレビでは陽水氏自ら「サントリー・オールド」のTVCFに登場すると共に、そのタイアップ曲でもある『新しい恋』が3月29日にリリースされることから、過去のパターンからすれば当然TVへのプロモーション的な出演も増える可能性大。またテレビ番組表雑誌をチェックする日々が来るんだろう。

そのマキシ・シングル『新しい恋/長い猫』がフォーライフのサイト上で試聴できるようになっている。『新しい恋』はCMで流れているが、気になっていたCMの先のメロディーは想像していた感じに近かった・・・だが、さすがに作詞は町田康氏。かなりのブッ飛び方で、ノケゾッて喜ばせて頂いた(笑)。早く全て聴いてみたいものだ。そして『長い猫』の方はロックしてるナンバー。アレンジは元安全地帯でギターを弾いていた竹沢豊氏だと聞いているが、試聴しただけで彼のテイストを感じる作品。ただ、なんで「長い」猫なのかは試聴では不明(笑)。何かに例えているんだろうか・・・。そのワケの判らなさがまたいいんだが・・・

|

« かもめ食堂で『白いカーネーション』 | トップページ | 『かもめ食堂』を観に行った »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/9090466

この記事へのトラックバック一覧です: 『僕らの音楽』に陽水氏登場!:

« かもめ食堂で『白いカーネーション』 | トップページ | 『かもめ食堂』を観に行った »