« The Suntory Old Book | トップページ | 『僕らの音楽』に陽水氏登場! »

2006年3月12日 (日曜日)

かもめ食堂で『白いカーネーション』

11日からシネスイッチ銀座109シネマズMM横浜「かもめ食堂」が上映されている。スポーツ紙によると、銀座では満員の盛況だったという。まあそんなに混むこともないだろうから、のんびり来週にでも観に行こうなんて思っていたが、ちょっと大変かも?

kamome
以前にもここで書いたが、キャスト、脚本・監督のテイストがフェーバリットものなので、そして何と言ってもエンディングテーマが井上陽水氏の『クレイジーラブ』だし(笑)、是非見に行きたいと思っている。何気に「かもめ食堂」オリジナル・サウンドトラック(写真・右)を見ていたら、その中に『白いカーネーション』という文字が。

sentimental
ひょっとして・・・と思い、HMVのサイトで試聴してみたら、やっぱりあの曲だった。陽水のセカンド・アルバム「陽水II センチメンタル」(写真・左)に収録されている『白いカーネーション』だったのだ。しかも、陽水氏の声ではなく映画の中で出演者の誰かが(小林さん?)鼻歌まじりで歌っているような感じで・・・。どんな場面で歌われているか、やっぱり映画を観に行かなくちゃ。

|

« The Suntory Old Book | トップページ | 『僕らの音楽』に陽水氏登場! »

井上陽水」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/54025/9060267

この記事へのトラックバック一覧です: かもめ食堂で『白いカーネーション』:

« The Suntory Old Book | トップページ | 『僕らの音楽』に陽水氏登場! »